閉じる

9月8日は「ファイバードラムの日」になりました。

SMBCマネジメントプラス(2014年2月号)に当社記事が掲載されました。

今年から、9月8日は「ファイバードラムの日」になりました。
先日、下記のように日本記念日協会に登録されました。

記念日の由来

「和歌山県和歌山市に本社を置き、日本で初めてファイバードラムを開発・製造し、国内トップシェアを誇る太陽シールパック株式会社が制定。主に粉体状のものを入れ産業用包装資材として幅広く利用されている紙製のドラム缶のファイバードラムをより多くの人に知ってもらうのが目的。
日付は同社の設立日が1955年(昭和30年)9月8日であることから。」

当社の60周年記念の一環として申請し、無事認定されました。

これもファイバードラムを初めとした産業用包装資材をお客様に継続してご使用戴いているおかげだと深く感謝しています。
今後も、高強度で軽量、安価なファイバードラムをさらに多くのお客様に、さらに安心してご利用戴けるように活動を続けてまいります。

今後とも、ご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。

一般社団法人 日本記念日協会

ファイバードラムの日

Copyright © 2007 Taiyo Seal Pack Co,.Ltd. All rights reserved.